So-net無料ブログ作成
♪株♪ ブログトップ

株を買う [♪株♪]

ひとまずmickeyは株主優待というのを覚えた♪ちゃららちゃっちゃ~ん♪byドラクエ

株主優待というのがあるようだ。
株って購入時と売却時の売値の差額で儲けるのじゃないのね。。。。

ひとまず株主優待がもらえそうな1銘柄を購入。
本当に来るんだろうか?
株主の登録をしなければならないそうだが、これが。。。どうやっておこなうのかすらもわからない
むむっ♪
株って奥が深い。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

株が2つ [♪株♪]

ちゃらららっちゃ~っちゃ~ちゃん~♪byドラクエ♪
LVが2になった。指値を覚えた

ようやくです。

指値ってのを覚えた。買うときも売るときも指値を指定するとその値段で売ったり勝ったりできる。
ぉ~~~~なんかいい。。。。

で、ちょいひく~い値段を指値として指定すると、、、、、、
かえませんでした(笑)

でも、株って、金銭感覚なくなるな~
会社の経理のようだ。。。
こわいこわい。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

株をはじめようと思います [♪株♪]

株をはじめようと思います

とはいえ、まだまだ怖いので小遣いで株を買おうと思います。
なんせ、現在ダイエット中。。。。
外食というかお酒を飲まない分・・・お金が余ってきました
せっかくなので、株とやらを勉強してみましょう。

でも今は怖い時期ですよね。。。
ま、たくさんのお金をつぎ込むわけではないので、
頭に血が上らない程度の小遣い遊びで。。。。

ということで、思い立ったが吉日。
証券会社に行ってきました。

インターネットで口座を作るとポイントをくれるようでしたが、
口座の維持料とかまったくわからなかったので
窓口で聞きながらいろいろと考えてと思っていました。
でも、私がいった証券会社さん。。。
すごい丁寧で、株のチャートの見方とか初心者口座を開いてくださり
ま、遊びなんで、ポイントもいいか~とおもって
その場で口座を作ってしまいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、口座はつくったのはいいが
お金を口座に振り込みしないといけないとのこと。
振込み手数料が。。。100~200円もするやん。
げげっ。振込みだけで手数料がかかるのか!?
気軽にでけんもんやな~

ということでひとまず挫折。
口座だけ持ってる私って。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
♪株♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。