So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ねぎみそ [♪食べ物♪]

今日は、ねぎみそを作った。。。

みりんがなかったのでお酒と砂糖で代用したのですが。。。。

白ねぎ2本、みそ大さじ2、しょうゆ大さじ1、砂糖大さじ3、お酒大さじ2、にんにく2かけ、しょうが2かけ

にんにくとしょうがをミキサーにかけて、
ごま油でいためる。。。。。

そのまま弱火にして、ねぎをほ~りこむ。。。。。

その間に、みそとかをミキサーのふたにほ~りこんで、
まぜまぜまぜ~そのうち、ねぎがしんなりしてきたので、
まぜまぜした味噌フライパンにほ~りこむ

・・・・・・鰹節をいれたほうがおいしいらしいですが。。。忘れました。

でぬるぬるになったので、そのままたっぱ~へ♪

タッパーに入りきらなかったのをお皿にいれて、
今日は、アスパラと山芋の短冊をつくって食べました。。。。。

もちろんわすれた鰹節を振り掛けました。おかげでお酒がすすむすすむ。。。。。
本日も飲みすぎました。。。とほほ。ダイエットもあったもんじゃないですな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒 [♪ダイエット♪]

せっかくダイエットでがっつりやせてきているところ、
本日体重計にのりました。
5kg・・・増えてました

最近、お酒の量がたくさんになって、、、
おつまみが・・・・・・・・・・・

いいかげんにお酒をやめなければ。。。。
(といっても依存症まではいってないとおもうのだが。。。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

株を買う [♪株♪]

ひとまずmickeyは株主優待というのを覚えた♪ちゃららちゃっちゃ~ん♪byドラクエ

株主優待というのがあるようだ。
株って購入時と売却時の売値の差額で儲けるのじゃないのね。。。。

ひとまず株主優待がもらえそうな1銘柄を購入。
本当に来るんだろうか?
株主の登録をしなければならないそうだが、これが。。。どうやっておこなうのかすらもわからない
むむっ♪
株って奥が深い。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。